くーるんくわいえっと

結構前の日記(10月20日参照)で、会社のIさんこと彼女様のパソコンを静音化しました。
その際にCool'n'Quiet(以下CnQ)が動作しませんでした。
それからというもの、CrystalCPUIDにて頑張っていたわけです。
休日に彼女さんのお宅へお邪魔し、パソコンの状態を見に行きました。
静音化を試みた結果、あまり変わっていないという状況もありましたので・・・。
パソコンは快調に動いていました。
一応CnQの設定が出来ているかの確認。
1.AMDのCPUドライバはインストール済。
2.BIOSでCnQはEnableになっている。
3.電源管理で最小の電源管理になっている。
条件は満たしていました。しかし何故か動作せず。原因不明。
以前は確かに効いていた(らしい)そうなので不思議です。
うーん・・・新しいBIOSが出てるからそれを試すしかないのか・・・。
ちなみにAMDドライバとRMClockでも試したのですが、クロックは変動せず。
唯一クロック変動が認められたのはCrystalCPUIDのみでした。
BIOS更新、CMOSクリア、OS再インストールまでやってみますか・・・。
と思ったのですが時間的に足りなかったため断念。
仕方ないので暫くCrystalCPUIDを使ってもらうことに。