ファン交換

交換です。容赦なく切り捨てぃ!です。
VGA用ファンは結構売っているんですが、その中でも気に入っているのがあります。
それがZAWARDのZAV02シリーズです。
1スロットをまるまる占領するほどの巨大な冷却機構。
むき出しのファン、透明なエアダクト、無骨なデザイン。
ええ、この形にゃ惚れました。
まさかお世話になるとは思ってもみなかったのですが、いい機会だったので導入することに。
29日の会社帰りにツクモ電機へ寄ってZAV02-NV6 Rev.2Aを購入
使っているのがGeForce6600GTなのでこのタイプです。
家へ帰ってから早速交換開始。
まずはボード裏面からラジオペンチで固定ピン摘んで取り外し。
メモリのヒートシンクが巨大なクーラーに干渉してしまうので、外してちょっとずらします。
そして取り付け。
巨大な機構なのでピンで留めるのではなく、バックプレートを取り付けてネジ留めです。
10分ほどで終了。
こんなんなりました。
あぁ、これかっこいい(*´Д`)
この規格外なでかいファンが何とも言えません。