携帯音楽プレイヤー

皆さんは携帯音楽プレイヤーをお持ちですか?
最近だとiPod人気もあって購入したという方も多いかと思います。
私もカセットウォークマン→CDウォークマン→MP3ウォークマンと色々買って来ました。
しかも生粋のPanasonic信者です。
大学に入ってからPanasonicSV-SD80というものを購入してデジタル音楽を堪能していました。
ところが使っていくウチにボタンが効かなくなったり、電池は満タンなのに急に動かなくなったり。
防水カバー(補助用の単4電池を追加可能)で水が入らないようにしていたのですが、
あの当時はチャリで激走していたこともあり、物理的破損もあるのかなーと。
毎日、雨が降ろうが雪が降ろうがハードに使っていたのでダメになったようです。
それから携帯音楽プレイヤーとは疎遠になり、以降は買っていないのですが、
会社に入って毎日地元から電車で通勤しているため音楽が欲しくなります。
乗車時間は普通電車で45分ほど。
快速電車(行きは時間的に快速がないので帰りのみ)で30分ほどでしょうか。
大抵は何もせずボーっと車窓を眺めています。
寝て過ごすことも多いのですが、再び音楽のある生活に戻るのも良さそうです。


ということで最近、ヨドバシカメラで携帯音楽プレイヤーを見るようになりました。
CreativeやSONY、その他様々なメーカーのものが展示されてます。
iPodも考えたのですが、個人的に操作しにくい印象を受けたので却下。
あと結構持ってる人多そうなので・・・。
もちろん今まで長く愛用してきたPanasonic製品も並んでました。
色々機種はあるんですけれど、ちょうど今月発売の新しいプレイヤーがあったのでカタログを貰って来ました。
SD-750Vっつー機種です。
店頭にもモックがあったので見てみたんですけど、操作ボタンが大きいので使いやすそう。
ディスプレイも大きいので見やすい。
耐久性は・・・どうなんだろう。
通勤は電車+徒歩(もしくは地下鉄)なので、大学の時に比べてハードではないです。
というかコレに高耐久性を求める方が苦でしょうかね・・・。
SDカードは前使っていたものがあるので流用できますし、足りなけりゃ追加購入します。
そしてコレ、実は明日(11/19)発売開始です。
給料出たばかりなので迷うなぁ・・・つーかこのままだと買いそうです。