早いもので

もう11月ですね。
今年も残すところあと2ヶ月となりました。
新メインを作って半年。
新サーバー機を作って1ヶ月。
どちらともに安定しており、順調に稼動しています。
・・・ところが最近、サーバー機の挙動が不安定になりました。
CPU負荷がかかっているわけでもなく、何か作業をしようと思ってもカクカク。
うーん・・・512MBじゃきついかなぁ。
普段させているのはメールサーバー・ファイルサーバー機能です。
メールサーバーだけであればたいした負荷もかからないのですが、
最近になってファイルサーバー化したのもあり、頻繁にアクセスするようになりました。
単純にメモリが足りてないような気もします。
給料入ったらひとまず512MBを追加で1本積んであげようかと思います。