電源購入

私の会社は末締翌月15日払いなので、明日が土曜なこともあり本日が給料日。
仕事が休みなので給料を下ろすついでに会社へ行って、
上司KさんへSDRAM256MB×2本を売りつけてくることにしました。
銀行で給料を下ろします。
先月は残業が多かったので給料もホクホクです。
車貯金+家に入れる分を差っ引いてもかなり残りますね。
少し多めに貯金へまわすとします。
そのまままっすぐ会社へ。
上司KさんへSDRAM256MB×2本を1000円で販売。
あと昨日付けられなかったチップセットクーラーをIさんへ2000円で販売。
添付されてきたケーブル類はまた次回渡します。
その後会社を後にして札幌駅西口にあるパソコン工房へ。
セミファンレス電源があるか無いか見に行ったのですが・・・。
・・・1万6千円?こんなに高いのか、ファンレス電源って。
流石に買う気にならず隣のヨドバシカメラへ。
実は大学時代の友人Yがヨドバシに勤めてらっしゃいます。
電源見に来たついでにいるかどうか・・・あら、いた。
ということでメーカーPCの売れ筋モデルなどを色々聞きました。
結局ヨドバシには無かったのでやはりツクモへ。
ここならあるでしょう。
はい、あっさり見つけました。
気になるお値段は12999円。3000円安いですね。
他にも完全ファンレス電源などがあるんですが怖いので・・・。
ケースやファンコンなどを見て周り、結局Scythe Stealth Power SCY-SP450Aを購入。