物理的に

取り付け不可のため断念。2280円が無駄となりました。
他にないのでマザーボードにデフォルトで付いてきたファンを取り付け。
ええ、かの爆音ファンです。背に腹は替えられません。
ヒートシンクはサーバーへ取り付けました。
もしグラフィックカードをGeForce7800GTXの2スロット仕様にするのなら、
ヒートシンクが邪魔なのは位置的に分かるんです。
が、グラフィックカードが1スロット仕様ならば・・・。
それは高速電脳の青ヒートシンク+ファンでよさそうです。
無理して2スロット占有のでかいヒートシンク付きにする理由も無いわけで。
確かに以前の日記で候補として挙げた3枚のグラフィックカードは、
それぞれに何らかの付加価値があるとは思います。
ただメイン機の冷却・静音化に向けたカスタマイズにはちょと合わないかも。
もうちょっと考え直してみた方がいいかもしれませんね。


ちなみに取り付け出来なかった銅のヒートシンク+ファンはというと。
爆音チップファンに嫌気の差してきたIさんが非常に欲していらしたので
進呈することにしました。もちろんタダじゃないですヨ。