ひさびさ夜すな

夜スナップ。略して"夜すな"。
いつ以来だろう。札幌駅撮った時以来かな…?



45mmマクロ大活躍。というか20mmは相方の手元故(笑


ところで、何となく「予兆」というものを感じることはありませんか?
大抵それらは上手く説明できないので、人に言うことはあまりないのですが。


例えば「この症状が出て、身体の調子がこうなったら風邪引く」とか。
例えば「こんな心持ちになって、こう考えるようになったらスランプ」とか。
自分の中での「約束事」のようなもの。


というのも、どうもこの前の一本勝負以来、自分の写真の方向性が見えなくなりました。
理由は何だろう。どうしてこうなったんだろう。
考えりゃ考えるほど嵌って、さらに方向が分からなくなる。
これが自分の中での「スランプ一歩手前」状態。
そしてそれに気づく頃にはすでに陥っているというワケ。


ま、スランプなんて感じるほど写真撮れてないし上手くもないですけれどね。


自分のことですから、こういう時の対処方法も当然分かってます。
土曜か日曜に小樽へ行くので、36枚×2本を撮り切ってきます(宣言)。
一人で一本勝負in小樽花園界隈。FX-3+D2.8/25で再勝負。
荒療治が一番効くんだわ。


撮影日:2010/11/6(札幌市中央区/大通公園
Panasonic LUMIX G1(DMC-G1)
LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S.(H-ES045)