ハイスピードで駆けてゆく

天気が良かったので外へ。何しに行ったかというと…。

鉄撮り、はじめました。
子供の頃は電車の運転士になる!と言っていた気持ちを思い出して。

今回は千歳線で修行。
時刻表を見ない、行き当たりばったりの出たトコ勝負。

そりゃいきなりこんな大御所もやってきます。対応できないケド(笑

特急も普通も貨物も、上達のために全て撮るっ!
731系電車。ベンチシートなのであまり好きじゃないんですけどね。

北海道の特急といえばこの形状。キハ283系スーパーおおぞら」。

789系1000番台「スーパーカムイ」。目下のところ一番のお気に入り。


やってみて感じたのは動体撮影の難しさ。
被写体の大きさが連続的に状況するのは体験していないだけについていけません。
しかし、これは面白い。早いところ慣れて自分なりの鉄撮りをしてみたいな。


撮影日:2010/3/2(北広島市南の里/JR北海道千歳線
SONY α700SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM(SAL70300G)