まぁ、そりゃIYHするよね

先日の会社帰り、ふらっと立ち寄った某家電量販店。
というのも相方の液晶ディスプレイの調子が悪いので、実機確認がてらで。
店員である大学時代の友人に諭され、ふと気がついたらこんなものを手に。



CPU用の水冷キット。ポイント利用で約8k円、手軽になったものです。
…こんなことやってるからレンズ貯金が進まないんだよなー…(遠い目


ひとまずケースを開けて、全バラし。

メモリも8GB積んだけど結局使い切ってない。
RAW現像でもやればそれなりに使うんでしょうけど…。
それも面倒になって写真やらなくなりそうで。

これまでのCPUクーラーは空冷。Scythe Andy Samrai MASTERでした。

クーラーを取り払って、久しぶりにCPUと対面。

早速取り付け。奥に見えるのはラジエーター。
CPUは良いけどVRMの冷却が弱いなぁ。どうしよう…。

シャーシをケースに戻す時に干渉したので、いったんラジエーターは取り外し。
シャーシを戻してから取り付け。


部屋の中が寒いので結構冷えています。
あとは夏にどうなるかだなー。


撮影日:2010/1/17(自宅・自室)
SONY α700SONY DT 50mm F1.8 SAM(SAL50F18)