一通り


機材晒し。
左から順に

  • SONY α200(DSLR-A200)
  • SONY 70-300mm G SSM(SAL70300G)
  • SONY 50mm F1.8(SAL50F18)
  • TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

という構成です。


カメラ・写真に、最初はこんなにハマるとは思っていなかったんですよね。
被写体となるモノを切り取り、記録するということは即ちその対象をよく知らねばならない。
撮るたびにそう思います。
カメラをやってみようと思ったのは2007年の12月。
Xmasにと彼女様にPanasonicLUMIX FZ18を買って貰ったのが始まりです。
1年間それを使い続け、自分なりに面白い写真を撮り続けて…一眼の道へとダイブ。
始めてまだ1年も経っていませんが、それまでただ漠然と通り過ぎていた景色や季節を1つ1つ感じられるようになったのは、とても良いことなんではないかなーと。


そんなわけで、そろそろ雪の季節ですね。
手がかじかんでしまいますが、それでも面白い被写体を探しに。。。
来年の雪明かりの路は楽しむぞー。


Panasonic LUMIX G1Panasonic LUMIX G VARIO 14-45mm F3.5-5.6 ASPH. MEGA O.I.S.