地図更新データが

来月発売〜。


今年の4月に購入したカーナビのSONY NV-U2ですが、ようやく地図データの更新です。
来月10日に発売されるようで、2008年4月最新データだとか?
他にもファームが3.00になる、ということでこっちのほうが楽しみだったり。


というのも、つい最近NV-U2の後継機であるNV-U3が登場したのですけれども、ナビゲーション中にリアル交差点ガイドや標識表示されたりと、ポータブルナビらしからぬ動きをするようになりました。
NV-U2はそういうことがなく、交差点拡大表示程度。
まぁ10万以下のポータブルカーナビにあまり無理言っても仕方ないよね。
と半ば諦めていたところの新機種だったので、ちょっとだけ(´・ω・`)ショボーン


しかし、このアップデータでようやくその無念も晴らせます!
価格は!?


16800円!高い!!


最新の地図データとファームアップ…うーん、こんなもんなのかな。
お財布と相談します。やれやれ。