換えました

ようやく夏仕様。


気温が低く、ちらちらと雪が降る日でしたが、タイヤ交換しました。
自分でやってしまおうと思ったのですが、あまりに寒くて断念…。
オイル・フィルタの交換時期でもあったので、まとめてハローズで
やってもらうことにし、タイヤ積んで行って来ました。
すると微妙に混んでる。
いつものオイル缶を持ってレジへ行き、オイルとフィルタとタイヤの
3つを交換してもらうように伝えると…。



「タイヤ交換だけだと50分待ちですね」



(゚Д゚)…
みんなやっぱり寒いから来てるのかなぁ…土曜ってのもあるかな…。
仕方ないので待つことに。ナットを家に忘れてきたので、取りに行き
戻ってきてちょっと待つ程度で開始になりました。
やっぱり夏タイヤはいいですねぇー。
インチアップしてるのもありますけど、軟らかいスタッドレスよりも
やっぱり走りやすいわけです。
さすがにもう雪が積もることはないでしょう。


さて、懸念が1つあるとしたら…夏用ホイールナットはジュラルミン
軽量なものを使っているのですが、ロックナットが混じってます。
そのロックナットを外すための鍵になるものが見当たらない(・´ω`・)
時間もあったのでひとまず普通のナットで締めてもらいましたけど、
結局ナットの交換は自分でやらないとダメなようです。仕方ない。