ダメだこりゃ

頻発するブルーバック


さて、昨日インストールしたVista SP1ですが、アンインスコしました。
何が原因なのか不明なのですけれども、ネットワークに負荷がかかると、
急にブルーバックになって再起動するという事態が頻発。
パフォーマンスに大した影響を与えないので削除、というわけです。
そんな今は非常に快適に動作しております。


たとえば、今まではメーラーにブラウザ、Messngerを同時に起動して
一斉にネットワークに接続したとしても問題がなかったんですけどね。
SP1を入れてからは、起動後のウィルスバスターの自動更新、ブラウザ
立ち上げの時点で急激に動作が遅くなり、ThunderBirdを立ち上げると
メールの受信が遅い、ブラウザでページがなかなか表示されてこない、
Messengerが繋がらないといった具合になり、最後にウィルスバスターの
更新がかかる前にブルーバックといった有様でした。


原因を探ろうにも、ブラウザを立ち上げてGoogleで検索をかけると、
これも同じようにブルーバックで再起動がかかってしまいまして…。
成す術なし。セーフモードからアンインスコして差し上げました。