なんとなーく

考えてみた。


シビ子に不調があるわけではないのですが、最近気になってるので…。
ここ数年のマツダ車がイイ(・∀・)!!
ZoomZoomをやり始めてから、マツダは良い車になったと思ってます。


デミオスポルトもイイ(・∀・)!!んですけど、目下のところ次に乗るとしたなら、
現在のところはアクセラスポーツが良いんじゃないかと思ってます。
グレードは23S、と行きたいところですけど…。
結局、街走りが多いわけですし、たまに遠出するくらいなら20Sで十分かな。
15Cはあの車格・車体重量で1500ccだと辛そうですので、2000ccの20S。
23Sとの違いって…HIDの有無とホイールサイズくらいしか思い当たらない。
正直は夏16インチ・冬15インチ、それ以上だとタイヤで財布が悲鳴を上げます。
あと20Sってレギュラー仕様車なんですよね。これ結構重要。
HIDいらないし、オートライトとレインセンサーワイパーと、基本的なツボは
しっかりと抑えてあるあたりも、さすがは欧州で闘う車ですね。
色々見積もってみましたが、メーカーOPは殆ど不要。
DOPは後々付け加えていく感じでいいんじゃまいかと。


で、アクセラって欧州のCセグメントで闘ってる、世界戦略車なんですよ。
車体はゴルフやボルボと共通のシャーシなので剛性・安定性は言うまでもなく、
それに加えてマツダのハンドリングテイストなので、良いのでは考えてます。
そのうち例のディーラーさん行って試乗してみないとなー。
それか、レンタカーで借りて色々なところへ試し乗りしてみるとか…。
そうだレンタカーだ、ちょうど今週末出かけるし、アクセラ乗ってみよう!
マツダレンタカーで調べたところ、アクセラスポーツ2000ccは無し。
(´・ω・`)仕方ない。


ちなみに買うとしたら、新型アクセラの出る前、2009年10月頃ですね。
シビ子の車検に併せて乗り換えが一番いいのかもしれません。