有効活用?

自作パソコンを始めて今年の11月で4年を迎えます。
長いようで短かったですが、割とパソコンのパーツが余ってます。
今回はそれらにスポットを当ててみようと思います。

ハブ

10Mbps対応のLAN用ハブです。
メーカーはIODATACoregaのもの。何故か2つあります。
確か大学の時に買ったものだったような・・・。
今となっては使い道がありませんよね。

GeForce4 Ti4200

旧メイン機のグラフィックカードです。
ファンのベアリングから蝶番の油が切れたドアの開くような音がしてまして、
うるさかったので銅製の静音ファン付きヒートスプレッダに交換してます。
新サーバー機が完成してからは使ってません。
オンボードグラフィックで十分ですから。

Canopus MTV1000

大学の時にテレパソがしたくて購入。結局今は使ってません。
当時ウン万円した大きなTVチューナーカードです。
24時間稼動している現サーバー機に増設して、録画マシンにしよう!
という計画がありますのでこれはそのうち復活予定です。

マウス

どうも私はマウスのあたりが悪いようで、たくさんのマウスがあります。
現在使っているものがMicrosoftのIntelliMouse Explorerのコバルトベイシンなのですが、
その他にELECOMのマウスが2つ、Microsoftのマウスが1つ、needsの無線マウスが1つ。
ELECOMマウスは1つは完璧に破損、1つはホイールが効かなくなってます。
MicrosoftのマウスはIntelliMouse Opticalというものです。
これは購入から10ヶ月で左クリックが効かなくなりました。
needsの無線マウス無線マウスの出始めに購入したものです。
充電式電池を利用できるのですが、最大稼動可能時間が8時間。
今は半年以上持つものが大半なので愕然としてます。
ただし学生の時ほど暇ではないので、8時間あれば十分ですが・・・。

キーボード

切替機を導入してからはELECOMのTK-P09FPBKを使っています。
デザインと軽いキータッチが気に入ってます。
・・・価格も安いので壊れても割り切れそうですし。
それまで使っていたのはMicrosoft Natural Multimedia Keyboardなのですが、
コレについては会社に持って行って使おうかと思ってます。
文字入力の機会が非常に多い職場のため、使いやすいキーボードが良いんです。

ケーブル類

SirialATAのケーブル:10本以上
UltraATAのケーブル:10本以上
FDDケーブル:確か5本
オーディオケーブル:数え切れません
各種I/Fブラケット:使わないので数えてません
・・・処分の方法を教えてください。