現サーバ機の今後

これはもうTurion64他が届き次第解体します。
SDRAM 512MBは会社の上司Kさんが欲しがっているので2000円で売却予定。
SDRAM 256MB*2枚はツクモで買い取ってもらう予定。

Pentium4 1.7GHzは・・・引き取り手あるんだろうか。
一応これもツクモへ持って行ってみます。

マザーのGigabyte 8IDX3はどうしようもないので廃棄。
液漏れしてるのは流石に・・・。

ケースはそのまま流用。
8cmファンが背面2つ、前面1つ、左側面1つ、計4つ付いていますけど
低回転型なので騒音も気になりません。
CPUがファンレスになるのである程度の空気の流れは欲しいので・・・。

問題は電源。これが一番の騒音の元だったりします。
なので静音電源が欲しいなーと。
Turion64のシステムは消費電力が低いので、300〜350Wほどあれば十分?
目をつけているのはANTEC PHANTOM350というファンレス電源。
エネルギー変換効率が高いので、低発熱の期待が出来そうです。