秋色探し・朝練編

朝晩がまたぐぐっと寒くなってきて、起きるのが辛くなってきました(笑
今回の写真は、まだ暖かい時の朝練風景です。
行き先を特に定めていなかったので、いつもの百合が原公園を散歩がてら秋探し〜。

すっかりご無沙汰の定点観測。秋の花々が咲き誇っておりました。

しつこいですが、やっぱりコスモス。
キク課の花は白が一番似合うなぁ。

ハチはマゼンタがお好みのようですが…。

私は白が好みですね。

風に踊り、咲き誇れ。


コスモスに見とれていましたが、散歩の続きを。

自転車。
何の変哲もない自転車ですが、目にとまったので。

ainosatoさんトコによく出てくる子。
※ainosatoさんごめんなさい。

こんな時期にたんぽぽの綿毛が顔を出していました。
日陰でひっそりと。寒くなってきてるのに、おつかれさま。

こちらは咲き始めのたんぽぽ。これから朝日を浴びて花が開く。
綿毛になるまで頑張れ。寒さに負けるな。

小さい命が作り出した、大いなる芸術。
※クモとかムカデとか苦手ですけれど。

欄干に留まってひとやすみ。私も欄干にもたれ掛かってひとやすみ。

秋色じゅうたん。


撮影日:2010/9/20(札幌市北区/百合が原公園
Panasonic LUMIX G1(DMC-G1)
LEICA DG MACRO 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S.
LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.